的矢牡蠣

2011年11月02日

三重ブランドである 的矢牡蠣が いよいよシーズンを迎えました。

的矢湾は志摩半島の山を水源とする3本の川が流れ込み、プランクトンが豊富で

栄養豊かな海水と、波の静かな湾と いうことで、牡蠣の養殖に最適なのです。

「海のミルク」と呼ばれる牡蠣は、ほとんどすべての栄養素をバランスよく含み、

必須アミノ酸をすべて含有し、糖質のグリコーゲンが豊富で、

ミネラルやビタミンも均等に含んでいるそうです。

ちなみに。。。私事ですが、妊娠中 体のだるい時も この牡蠣を食べると

翌朝は すっきりと目覚めが良かったので、驚きました。

体質が合ってたようです。それ以来 的矢牡蠣にハマっています★

苦手な方もいらっしゃると思いますが、食べず嫌いな方は

是非召し上がってみてください。 はいふうでは、コース料理の中には

生牡蠣は使用せず、火を通した牡蠣のみご提供しております。

是非この機会に生牡蠣を・・・とご希望のお客様は 当日お食事中に

別注文として承ります。 

ご来館お待ちしております!

3月までの旬の味覚を是非 味わってみてください♪

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ