祭りじゃ祭りじゃー2012

2012年07月25日

ひゅ~
 どーん

と打ちあがりました。
7月22日は、わたかの島のお祭り『天王祭』
海の上からの打ち上げ花火で盛大に始まりました。

打ち上げる場所がとても間近なので、わたかのの静かな夜空に咲く花火は、
美しさも音も迫力満点。

いったい、この島のどこにこんなに人がいたんだろう、と思うぐらいの賑わいでした。

雰囲気ある~


海岸で花火を眺めたあとは、通りへ移って、「練り合い」です。
神輿を担いで駆け巡る人たちと、その勢いを止めて神輿を鎮座させようとする人とのぶつかり合いだそうで。
なんとも男くさいですね。
当館ご常連のお客様も神輿を担いでおられます・・・
この「練り合い」はその後2時間ほど続きました。

暑くて熱~い一夜でした。

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ