鵜方のオアシス

2012年09月22日

先日、借りた 『藤子不二雄大全集―ドラえもん』 を返しに、
志摩市立図書館へ行ってきました。

東京駅チックなレトロな建物と、きれいな日本庭園が志摩ッコの誇り。

『阿児ライブラリー』の愛称で市民に親しまれる図書館です。

なんでも、この庭園の中にあるトイレは、自然をテーマに
設計されているそうで、全国グッドトイレ10に入選した経験もあるんだとか。
トイレの写真がなくてすみません・・・。

木陰で、アヒルちゃんたちが何やら寄り合って井戸端会議をしています。

かなり近寄っても逃げませんでした。

触らせて~(むふむふ)

プリティなお尻してまんな~(むふむふ)
ドナルドダックみたい

と、しばらく癒された休日でした。

連泊のお客様などにお勧めしたい、とっておきのマイナースポットです。

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ