まるこちゃん

2013年05月08日

三重県といえば海。

海といえば水族館。

では、三重県の水族館といえば・・・

そう!
二見シーパラダイス!!

わたくしはあえて、鳥羽水族館ではなくてして、今日は二見シーパラダイスをいちおししたいのです。

規模も、展示数も、ショーをするいきものさんたちのクオリティーも、正直いって鳥羽水の二番手。

でも、二見には、まるこちゃんの家族がいる!!
そう、まるこちゃんファミリーがいるのです。

アザラシのまるこちゃんは、あっかんべーがお得意技。
だんなさんもこどもたちもやるみたい。

世界一のご長寿記録を更新したまるこちゃんですが、ほんとうに残念ながら、先月惜しまれながらも亡くなってしまいました。

今は、残されたまるこちゃんの家族アザラシさんたちが、後をついでがんばってくれています。

ほかにも、いっしょにボール遊びをしてくれるイルカさんなんかもいます。
二見シーパラダイスは、とにかく、いきものさんたちと間近に触れ合えるところが魅力です☆

あの有名な夫婦岩もめっちゃ近いです。

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ