美味しいものだらけ

2013年07月11日

来年、20年に一度の式年遷宮を迎える伊勢神宮。
なんと1300年も続いていて、今回で62回目だそう。
1300年てー・・・
おじいちゃんのおじいちゃんのそのまたおじいちゃんの・・・
うーん!
とにかく、めっちゃ昔から続いてるんですなぁ。

内宮を出ると、すぐに「おはらい町」があります。


『五十鈴川カフェ』でケーキセットを注文☆
伊勢神宮を流れる「五十鈴川」を眺めながら、香り高い珈琲で、ほっと一息。
夏になると蛍が飛び交う光景が見えるそうですよ。

こちらは赤福さん。
定番の赤福餅と、抹茶かき氷の相性がこれ、ばつぐんなのさ!

おはらい町の中に、おかげ横丁があって、時折太鼓の音などが響いてお祭り気分でした。
ちょうど七夕の節句の時期で、短冊のかかった笹なども見かけられて、風流でした。

詳しくは伊勢神宮のHPをチェック!http://www.isejingu.or.jp/

はいふうにもおかげ横丁の案内マップがあるのでお気軽にお尋ねください☆

はいふうからは車で1時間、JR・近鉄伊勢市駅から徒歩5分(外宮)、内宮へはバスも出ています。

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ