わたかの天王祭!2013

2013年07月29日

打ち上がりましたー‼

わたかの島の一大イベント「天王祭」が、今年もにぎやかに開かれました。

海上からの打ち上げ花火は、いつ見ても圧巻。
島ならではの特典ですね。
しんとしずまりかえったわたかのの夜空に、大迫力の音と美しさ。

つづきましては、こちらも恒例、島の男たちによるなんとも汗臭い押し問答!
ご神体を載せたおみこしを、納めようとする人とそれを阻もうとする人たちとの戦いです。
けっこうな長時間にわたってつづきます。
島の男はタフだぜ!!

小さなお子さんからお年寄りまで、年に一度、島のみんなが熱くなる一日。
出店もたくさん出て、ほんとうに賑やかでした。

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ