参宮あわびちゃん

2013年10月26日

伊勢神宮・外宮の参道へ行ってきました。
今年は特別な年ということもあってか、新しいお店も増えて、賑わっていましたよ!

こちらは、『伊勢せきや』さん本店。

なんといっても、この参宮あわびさんは有名人です。
三重土産としても人気者。

なんでも、伊勢神宮では2000年も前から、あわびをお供えしてきた伝統があるのだとか。

お店の2階には、喫茶コーナーもあります。
目の前には、あの赤福さんもあったのですけど・・

なぜだか湧き上がる反骨精神にしたがって、あえてここでおぜんざい(それも餅なし)を食べてみるスタッフなのでした。
美味しかったですー。

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ