島人あるある

2014年05月16日

近頃の海です。

おだやかです。
というか、日中あつい!
このブログを書かせていただいている私自身、実は海なし県出身でして。
わたかの島民になってからというもの、海を見ない日は当然のことながらないのですが・・・

なんと言いますか、朝も夕方も、ときには夜も、ただ映像として目に入ってしまうという事実以上に、
なんとなしに海のコンディションをチェックしないと気が済まない習慣がついてしまいました。
わたかのの海はいつもだいたいおだやかです。
海の状態を見て、「うん、今日もいつもの海だ」とうなづく毎日。
当たり前なんですけどね。
そういえば、地元にいる時も、遠くの山を見て、「うん、いつもの山だ」と知らず知らずチェックしていた気がします。

いつも変わらない。
ずっと昔から変わらない。
たゆみなくて果てしない。
自然の偉大さって、そういうところにあるのかもしれませんね。

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ