メリークリスマスのうらばなし

2014年12月19日

今年もロビーにお目見えしました。

クリスマスツリーって、ほんとに暖かみがありますね!
今日も、恋人どうしやご家族や、またはお友達どうし、仲むつまじいお客さまの絆をそっと見守っております。

ところで最近、にわか歴女を気取っているわたくしですが、クリスマスに関する衝撃的な事実を知ってしまいました…!

みなさんご存知のとおり、12月25日はイエスキリストさんの誕生日。
それを祝うのがクリスマスの発祥ですね。
そして今年は紀元2014年。
つまり、キリスト誕生から2014年目ってことになります。
キリスト誕生前が紀元前。

が、しかし!
しかしですよ。みなさん。

なんとなんと、歴史がひもとかれるにつれて、キリストの誕生は、なにを隠そう、紀元前4年だったことが判明したらしい!
のです。

なんとまー、4年もずれちゃってたんですねー。

でも今さら西暦変えるなんてできないし…
ま、いっかー!
ってことらしいです。

みなさん、ご存知でしたか?

この話、得意気にできるのもあと6日。

それではみなさま、すてきなクリスマスをお過ごしくださいませ☆

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ