石神さん

2015年11月10日

20151007_161001

南鳥羽の相差(おうさつ)というところにある、石神さんです。

20151007_161207

女神さまだそうで、女性に人気のパワースポット。

パワースポットという言葉が耳になじんで久しくなりますが、訪れる人の信仰心のほどはさておいて、やっぱり静かな木立の中にたたずむと、なんていうかこう、良い気持ちですよね。

お伊勢さんにしても、石神さんにしても、二見の夫婦岩にしても、悠久の時を経ても遠い昔の文化が香るような、そんな名所が三重県には沢山あります。
長い長い時間、自然とずっと共存しつづけてきた逞しさが、訪れる人に清新な気持ちを思い出させてくれるみたいです。

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ