伊勢志摩サミットまで半年

2015年12月08日

IMG_3276

みなさん!
明年の先進国首脳会議・G8(G7)サミットは、われらが伊勢志摩が舞台ですよー!!

いつもの街のいたるところに、着々とサミットの気配が近づいてきています。
上のカウントダウンは、イオンのお店の前。

IMG_3318

こちらは、会場となる志摩観光ホテルさん。
今はサミットに向け、改装中の模様。

IMG_3316

近くの橋も、舗装中。
あちこちで、準備が進められていますねぇ。

私たちの地元が、世界の方々にも紹介していただけるのは、本当に嬉しいことです!

年明け1月に、ドイツから正式に議長国の引き継ぎを受けるとのことですが、そうなったらいよいよ、サミットムードも本格化していきそうです。

でも・・サミットって一体何を話し合うんでしょうか?
と疑問に思いまして、ちょっと調べてみました。
伊勢志摩サミットでの主な議題としては、女性の起業促進や、海洋問題などのテーマに重点をしぼって、国際的な課題について各国首脳が闊達に意見を交換し合っていくようです!
とても大事な問題ですね。
浮かれてばかりはいられません!!
私たちの地元から、世界の人々がひとつの目標に向かって歩み出す、新たな一歩が踏み出されることを、心から願います。

IMG_3321

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ