鳥羽水族館でもサミット

2016年05月24日

IMG_6756

こんにちは、ペンギンです。

いよいよサミットを明後日に控えました!!

 

さて、われらが鳥羽水族館でも、G7伊勢志摩サミットにちなんだおもしろい企画展示をやっているみたいですよ。

名付けて「SEA7おさかなサミット」だって。

サミット参加国を代表する珍しい海洋生物たちが、円卓に並べられた水槽の上で会議をしているのだとか。

たとえばイギリスからは、尾びれのハート型がラブリーなブリストル朱文金さんが来日中。日本の伝統的な金魚を英国風に改良したものです。

日本の朱文金とはまた違ったエレガントさをお持ち。

このおさかなサミット、6月30日まで開催中のようですよ。

梅雨入りしても楽しめる水族館で今しか見られない展示を見に行かれてはいかがでしょうか☆

おさかなサミット詳細はこちら

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ