海から花火

2016年07月31日

IMG_5248

先日の天王祭で、ラストを飾った会場からの打ち上げ花火です。
お祭のあいだじゅう賑やかで、隣の人に話すにも少し大きな声を出さなければならなかったぐらいなのに、花火が打ちあがる時だけ一瞬ひっそりと静まり返ります。
みんな息をのんで、ひゅ~っと宙へ上る煙を見守って、そしてはじけた花火が夜空に咲いたとたんの、どっと沸き起こるあの歓声。
夏ってもんですねえ。
日本ってもんですねえ。
良いもんですねえ。

この夏、三重県内各所で花火の催し物があるようです。
鈴鹿の八耐レースでも、志摩スペイン村でも、8月いっぱい複数日開催の予定があるようですよ!
みなさんのお出かけ先でも、花火が上がるかもしれませんね。

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ