初日の出さん、年末まであなたを忘れないよ

2017年01月24日

IMG_0405 (1)

ちょっと遅くなってしまいましたが、初日の出クルーズからのご来光です!

今頃かよ! と突っ込みのお声が聞こえそうな気もしますが・・
まだぎりぎり一月だし・・ということでご容赦くださいませ!!

そう、まだ一月なんですね!

お正月ムードはすっかり忘れ去られて、お年玉つき年賀はがきが何にも当たってないことも確認し終わったことだし。
学校や仕事や、いつものリズムに体もすっかり慣れた頃ですが、そうは言ってもまだまだ2017年はスタートしたばかり。

新年の決意とか、新しい出発のまっさらな気持ちとか、毎年のことですが時が立つほど薄れていくものですが、早くも元旦に決めた目標にズレが見え始めた今日このごろ・・
夜8時以降は食べない! とか、毎日1ページでも本を読むんだ! とか、だんだん出来ないのが当たり前になってきてしまいました!!あはは。

でもでも、今年こそは! 

とまた決意しなおしては忘れ、しなおしては忘れ、そのうち完全に忘れて、え? もう年末? こないだお正月だったのに、もう年末?!
と目を丸くしている自分がありありと浮かんでしまいます。

今年は、折あるごとにこの初日の出を思い出して、三日坊主でも去年よりは成長できた! と言える一年にしていきたいです。
そう、三日坊主も10回繰り返せば1カ月坊主に昇格するんです!!!

IMG_0403

カレンダー

2024年5月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ